観光・文化・スポーツ

仙南シンケンファクトリー

  • [2014年10月1日]

仙南シンケンファクトリー


地場産食材を使用

古代から中世の醸造壁画が描かれた西洋情緒満点のビアーレストランでのお食事は素朴で、四季の地場産食材をふんだんに使用した特色ある料理をお楽しみいただけます。

 


食材王国みやぎ地産地消推進店に仙南シンケンファクトリーが登録されました

 この度、仙南シンケンファクトリーは宮城県が認証する食材王国みやぎ地産地消推進店の認証を受けました。
 この地産地消推進店は、県内の地場産食材を積極的に利用し、地産地消に取り組んでいる飲食店やホテル、旅館などが対象となっております。
 県産の食材をメインとした料理について年間を通して提供していること、使用する県産の食材の産地がメニューや施設内の掲示板に市町村名まで明確になっていること等が登録用件となっており、仙南シンケンファクトリーでは、地場産の麦を使ったビールの醸造や地元の野菜等の食材などを積極的に活用したランチメニューがあり、地産地消運動の一環として今回の登録となりました。


仙南クラフトビール

「国際ビール大賞2014」受賞  

 JA仙南シンケンファクトリーでは、「国際ビール大賞2014」(日本地ビール協会主催)において、
「仙南クラフトビール」の『ヴァイツェン』銀賞『スタウト』銅賞を受賞しました。
 仙南シンケンファクトリーでは、2012年に同大会で銅賞を受賞した『古代米エール』に続く快挙となりました。
 また、同施設では常時4〜6種類の仙南クラフトビールを製造しており、様々なビールを楽しむことができます。
 
 店内に設けられた売店では、地ビール、ハム・ソーセージのほか角田産の野菜や仙南の地場産品を取り揃えており、お土産に最適です。



お店情報

●営業時間:ランチタイム11:00〜14:30
         ナイトタイム17:00〜21:00         
※ナイトタイムは完全予約制となります
●住   所:宮城県角田市角田字流197-4
●T E L:0224-61-1150
●F A X: 0224-61-1159  
●交通機関:阿武隈急行線角田駅下車西口徒歩3分   
 
詳しくは仙南シンファクトリーHPをご覧ください。


このページに関するお問合せ
角田市産業建設部商工観光課
住所:〒981-1592 宮城県角田市角田字大坊41
電話:0224-63-2120
e-mail:syoko@city.kakuda.miyagi.jp